2013年1月24日木曜日

NHKが来ました。

今日は観光案内所は定休日で休みですが

NHKの撮影がありました。

2~3日撮るそうです。

私は三所神社の案内をしました。

日本語ペラペラの外人さんが来られました。

良い天気で良かったと思います。

後、園の洲とか笠島地区などを撮るようです。



三所神社本殿」を撮影する

カメラマンさん





三所神社の本殿は天保6年の

再建で棟梁は橘徳三郎、

彫刻はあの橘貫五郎との

ことです。

見事なものです。

部落の自慢でもあります。





この獅子の彫り物、

お尻の方もちゃんと

あります。

面白いですね。

あまり無いと思います。



現在、塩飽史談会のメンバーで

「塩飽大工」の調査をしていますが


その一つとして勉強のため

廃神社の境内末社の

解体調査を始めました。


基礎だけになった末社





こんなんもあります。




解体した部材

整理して保管

0 件のコメント:

コメントを投稿