2013年1月26日土曜日

海は大荒れ!

昨日、今日と海は大荒れです。

このところ比較的穏やかだったんですが。

昨日は丸亀の老人会の研修会に出席したんですが

船、揺れましたね~。慣れている島の方々からも

「わぁ~~~っ」と大きな叫び声があがっていました。

私も一年ぶり位の揺れでしたね。さすがに船のコースを

少しでも波の影響が小さくなるように走らせていました。

今日はすこしましなようですが、まだまだ白波が立っています。

だいたい西風か北西の風が吹くことが多いんですが、

ご存じですか? 満ち潮では波が高くなり引き潮では

低くなります。



白波がたっています
向こうは水島コンビナート


大きな波が打ち寄せています。


風は強いが」
空は真っ青です



今日は島島ラジオの生中継です

タイラギのひもの佃煮の話題です。

真面目?に打ち合わせ中です





本番です



タイラギのヒモの佃煮

本島と高松駅の駅弁でしか

手に入りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿