2013年1月22日火曜日

今朝の本島は雨と霧

天気予報どうりに朝から雨です。
加えて霧です。

気温は低くはないのだろうが
うすら寒いという感じで

苦手です。頭は重いし。

この天気では観光客は敬遠しますね。

先日、本島の山登りに来ていました。

登山の本を持っていましたが

一年半前に出来た高無坊山への

登山道が書かれていなくて観光案内所に

あるジオラマでお教えしました。

次回にはぜひ登りたいとのことでした。



すぐ前の牛島が
霞んでます



ちょっと見ずらいが
小阪港には電気がまだ点いています。
向こうに瀬戸大橋が見える
はずなんですが
まったく見えません。



小学生も傘をさして
海岸沿いの道を

今日は風がないので
良かったですね。


これは一週間前の写真ですが
本島新在家海岸でNTTの

電話の工事だそうです。
与島から引いてくるとか。

「光」がくればいいんですが
どうですか。




観光案内所にある
ジオラマです

以前、我々が制作したものです。

これを見れば一目瞭然ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿