2013年2月27日水曜日

ベンチに座布団が

夜から朝にかけて雨の音が
していましたが、家を出るときには
止んでいました。海は凪いでいますが
霧で見通しは悪いです。

2,3日前、私用で大阪に行ってきました。
朝一に出て最終の高速船で帰ってきました。

昔に比べて本当に時間が短縮されましたね。
急行鷲羽で何時間もかかって行っていたのが
うそみたいです。

ところで途中の児島駅で以前から気が付いて
いたのですが、駅のベンチに座布団が置かれています。
他ではあまり無いと思うのですが。文章も書かれて
います。


今朝、霧で広島が見えません




春には選挙があります
市長、市会議員ほか
部落にある選挙ポスターの
掲示板。全人口8名ですが
たぶん候補者のほうが多い




霧で,もやっていますが

工事の警戒船が出航していきます






朝一、大阪へ

ちょうど朝日が瀬戸大橋から

上がってきます

冷たかったけど大坂の方が寒かった



児島駅ホームにあるベンチ

このように全部に座布団が

置かれています。



いろいろな言葉が書かれています

これは「あいさつで笑顔あふれる楽しい地域」

中には青少年向けの言葉もありました。

子供たちの健全育成にたいへん大きな

力になるのではないでしょうか。

団体名はちょっと見逃しましたが

地元の婦人会でしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿