2013年2月3日日曜日

最高の天気で・・・・山登りは

昨日、今日と暖かいです。
今日は朝から晴れ渡っています

昨夕は今日の「丸亀ハーフマラソン」に
参加される方が来島され、私が島を案内しました。

あまり暖かいとマラソンには良くないとの話でしたが
どうでしょうか。有名選手がたくさん走られるとか
楽しみですね。


8時15分の船で山に登られる方が二組、来島されました。

山に登るには一番良い季節だと思います。
草は枯れて歩きやすいし、蚊や蛇も出ないので安心です。

私も時間があれば登りたいのですが、ちょっと休みが
思うように取れないので今冬は無理かな。

来ていただければ地図、ジオラマ等で出来るだけ
ご案内させて頂きます。

               遠見山から瀬戸大橋を一望する




                       金剛峰から八ヶ峰をみる
                       手前の建物は正覚院



                      高無坊山への登山道
                      ちょっときつい坂道だが
                      登りやすい 。登山口
                      から15分で頂上へ到達




                  小阪山(本島最高峰)から
                  牛島、讃岐富士を望む




                      泊山遊歩道からの遠望

0 件のコメント:

コメントを投稿