2013年2月21日木曜日

山はやっぱり気持ちが良いです

今日は定休日でした。

天気も良いので山に登りました。
先輩のガイドと二人で泊山を
登ってきました。

ハイキングコースを歩きながら
倒木を片付けたり木の枝をはらいながら
で2時間ほどかかりました。歩くだけなら
1時間で登って来れます。

いつもは行かない最南端にある
展望台のあるところまで行ってきました。

最近は誰も行ってない様で木が茂って
景色が良く見えないような状況です。

コースの途中はほんとうに眺めは抜群です。
春にはワラビがたくさん生えてきます。

昼までに降りてきてついでに昼から
小阪山に登りました。

前回登った時に忘れてきた
ジャンパーを見つけました。

分りにくい道には目印を付けてきました。



泊山からの展望
フェリーが入港するところです




南端の展望台
だったところ
鎖を付けていた
石柱が残っている



木の間から対岸の
牛島の赤灯台



昼から登った小阪山

頂上の三角点



頂上からの眺め

牛島


冬の間に他の山も
登る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿