2013年4月21日日曜日

食事処「月の雫」が開店しました

本島には食事をする所が少ないのが悩みですが

先週、笠島地区に食事処「月の雫」が開店しました。

日曜日(土曜日不定)だけですが、パスタ等イタリアンの

軽食がメインのようです。定食なんかも加えたいと

言っていました。もちろんコーヒーなど飲み物もいろいろ

揃っています。今日の昼、ちょっと食べに行ってきました。

先客が5~6人おられました。スパゲッティーとコーヒーを

注文。美味しかったですよ。

また、店の雰囲気が最高でした。古民家を改装して落ち着いた

感じで窓の外に海が見えます。

一階はカウンター(掘りこたつ式)とテーブルが二卓

二階もあります。柱組がもろに見えて何ともいえません。

笠島に行かれたら一度ぜひ御寄りください。


                        「月の雫」玄関




                  カウンター、5人ぐらい座れます




                          洒落た照明



                   グラタン、確か600円でした




                     スパゲッティー、名前は・・・??

                     ややこしかった。

                         600円




                     コーヒー、ポットにはいってくる

                        2~3杯飲める




                      二階はこんな感じ




              店は笠島町並保存地区の西のはずれにあります

                     この石仏が目印です


1 件のコメント:

  1. 昨日(H25.7.21)行きました。ピザが本当においしくって、店主が「熱いから気を付けて」と言われてるのにもかかわらず、チーズが、アツアツの、とろとろ~~ってしている時に、口に入れ・・・。「アチチッ」と言いながらペロっと食べました。
    そのあと、スパと、グラタンを、彼と分けて。ほんまに、おいしいかったですよ。坂出からだから毎週とは来れんけど、絶対にまた来ますからね!と言ってお店を出ました。すると、お店の方が桟橋まで見送っていただき、なんか胸が熱くなり、気持ちが丸くなった感じがしました。そのぐらい、来てよかった、ほんま、よかった、また来ようって思うお店でした。ご主人様、奥様、また、必ず行くけん!!
    本当にありがとうございました。

    返信削除