2021年1月31日日曜日

覚城坊はどこにあった??

 今日は風もなく暖かく気持ちが良かったですね。

先日の船は「みらいえ」でした。

やはり多度津港に寄港したときに

乗船した船だったようです。


さて、本島には寺院が24もあったそうですが、

半分は、現在建物はありません。

藪の中に石垣や墓石が残っているのみ、

というものが多いものの、寺院名は覚城坊を

除いて特定されています。覚城坊は入江先生も分からない

と言っておられました。

ただ、資料では十輪寺と金光寺のあいだに

あったのでは?と、かってに思っていますが

どうでしょうか?

これから、探してみようかな、と思っています。


              十輪寺跡



金光寺跡




本島88ヶ所霊場16番
新在家墓地庵前の入り口







0 件のコメント:

コメントを投稿