2013年9月15日日曜日

今日は台風が近づいて雨模様

昨日は休みで野菜の種をまくため、畑に

苦土石灰やソイルメークなどをまいて

土づくりを頑張りました。僅かばかりの面積ですが

汗だくになってしまいました。

ジャガイモ、チンゲン菜、ホウレンソウ、カブなどを

植える予定です。自分で言うのも変ですが、はっきり言って

農作業はへたです。栗がもうすぐ取れそうなので楽しみです。

昼食は先日オープンした笠島まち並保存地区の中の、
 
「吾亦紅」に行き、今度は野菜カレーを食べてきました。600円。

6~7人のお客さんが居り、盛況のようでした。

その中に関西から来島された女性3人組と少し話をしました。

蚊に刺された話で盛り上がりましたが、今の時期、蚊が非常に

多いですね。車で来島され機関車先生ロケ地跡などを見て回り

民宿で泊まるとのことでした。



                          「吾亦紅」







カレーを食べました。





映画「機関車先生」ロケ地跡




台風接近で雨に煙る本島港

風はまだ吹いてませんが

一人イカ釣りの釣り人が

頑張っています。

気を付けてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿