2013年3月29日金曜日

モクレンと町並・・・・チューリップも

暖かくなってきました。

島の桜もやっと二分か三分咲きになりました。

ワラビはそこらじゅうに生えてます。

今日はタラの芽を採ってきて、さっそく天ぷらにして

食べました。特別旨いというわけではないけれど

旬のものですからね。


さて、桜に先駆けて、笠島の町並みに今年もモクレンが咲きました。

みごとな大木で満開です。


   

                   それにしても、静かな町並みです





                         眞木邸の井戸




                    眞木邸、かまどの煙抜き




                   昨秋、北海道木古内 町から

                   頂いたチューリップが

                   やっと二輪だけ咲きました

                   これからどんどん咲くでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿