2013年9月8日日曜日

笠島まち並に gallery &cafe がオープン

今まで笠島まち並保存地区にはコーヒーを飲む場所も

食事をする場所もありませんでしたが、先頃、開店した

「月の雫」(日曜のみ営業)に続いて、保存センターの

すぐ近くにgallery & cafe 「吾亦紅」(われもこう)

開店しました。作品展示と軽食、飲み物の店です。



                      笠島まち並保存地区




その中にオープンしました。
格子窓に「持ち送り」
落ち着いた雰囲気の
民家をそのままカフェに




                 入口、暖簾はどうするのかな?

                 気づかずに通りすぎないでください。




「われもこう」の店名

遠慮勝ちに立てています





                今日のランチメニューは 本島ジャガとタマネギの

                野菜カレーと塩飽ダコ入りコロッケ定食でした。



落ち着いた座敷で食事とお茶

床の間には魚の細密画

10人位までかな。


    

                   塩飽ダコ入りコロッケ定食

                    私はこれを頂きました。




                    隣の二人連れさんは

                    野菜カレーを食べていました。

皆さんも笠島まち並保存地区に

来られましたら、ぜひお立ち寄りください。

営業日:木・金・土(瀬戸芸期間中は無休)

時間:11:30~17:00









   本島は瀬戸芸の準備真っ最中です。

                     まるで工事現場のよう





お昼の食事

ボランティアさんと

談笑しながら

楽しんでいます。

ちなみに前は埋め墓です

左手は瀬戸大橋の絶景ビューの

新在家海岸

















おまけ



あるお寺にある聖徳太子像

聖徳太子は昔から大工さんから

崇められていますが

塩飽大工の多い本島のお寺にも  

なん体か安置されています。












0 件のコメント:

コメントを投稿