2013年9月26日木曜日

26日の本島から見る夕日

今日は少し風が出ました。

涼しくなりましたね。

瀬戸内国際芸術祭の作品作りでしばらく東京の

方へ行っていたインドの方々が帰ってきて作品作りの

作業を始めましたが、ちょっと前の大雨で土の壁が

少し落ちていました。

PM,大阪からの団体さんのガイドをしました。笠島から

泊港まで案内したのですが、大阪から来たと聞くと何か

親近感を持ちますね。つい話言葉になってしまい反省です。

このところの夕日は隣の島、広島の真ん中付近に沈みます。


 
 
 
日が沈む位置は夏至から
冬至までに広島の右端(北)から
左端(南)まで移って行きます。
今は秋分の日あたりですから
丁度広島の真ん中あたりに
沈んでいくわけです。カレンダーが
なくても季節が分かります。
 

 
 
 
今日も見事な日の入りでした。
17時50分



0 件のコメント:

コメントを投稿