2013年8月24日土曜日

伊吹島へ行って来ました

瀬戸内国際芸術祭2013夏 開催の伊吹島へやっと行って来ました。

暑かった!しんどかった!

にぎやかな電車で観音寺駅に到着




観音寺港を出発


見えてきました
伊吹島です



島へ到着
帰りの人達の
行列が長い




降りると目の前に
強烈な坂道が

 
 
 
 
途中にアイスクリームの店が
多くの人が群がっていました

 
 
 
分かりやすい道案内板

 
 
二宮金次郎
懐かしい

 
 
旧小学校内に
アートが

 
 
面白いものが・・・・
何か解りませんでした

 
 
 
ニュースでも見た
 
浮きを使ったアート
 
すごい数ですね

 
 
ドームの中の
アート
良かった

 
 
 
トイレもアートに

 
 
 
島にはこんな
立派な神社が
八幡神社

 
 
 
祭りでもないのに
提灯が

 
 
さらに坂道を
上ります
ここまでで3回休憩しました

 
 
 

 
 
山の上まで
家が

 
 
これは面白かった

 
 
こんな案山子の人形が
所々に

 
 
 
 
 
バイクがずらっと並んでいます
 
バイク屋ではありません
 
坂と狭い道路で島の足です    

 
 
 
お土産のいりこも
買って帰りの船に
300人乗りの「ニューいぶき」です

 
 
 
いよいよ後1か月ちょっとで
本島でも開催です。大勢の方の
ご来島を期待しています。

2 件のコメント:

  1. 伊吹も賑やかでしたね…

    秋開催の本島も負けないように 頑張ってもらいたいですね。
    少し出遅れてると あちこちから聞こえてきますが!?
    心配ないでしょう!!(^^)

    返信削除
    返信
    1. 伊吹島は暑くて坂道がしんどかったですが、おもしろいものが
      たくさんあって帰り路では来て良かったと思いました。本島も
      後、一か月くらいで開幕です。各アーティストさん達、進行度は
      バラバラですが急ピッチでがんばっています。間違いなく開幕には
      間に合うと思います。ボランティアの人達もがんばっています。
      すばらしい瀬戸芸になるはずです。

      削除