2013年10月6日日曜日

とうとう始まりました・・瀬戸芸が・・雨の中

昨日、雨の中、瀬戸内国際芸術祭秋が始まりました。

どうしてこんな日に雨が降るのか。ずっと、天気だったのに。

折角の大勢の人達の準備が・・ねぇ~~。しかし、これもあれもが

芸術祭でしょう。これから一か月間頑張ります。


雨の中、フェリーから大勢の人が

降りてきました。
 

 
 
丸亀市長のあいさつ
咸臨丸のモニュメントの前での
開幕式

 
 
浜田知事の挨拶

 
 
 
作家さん達

 
 
 
雨の中、テレビクルーも大変です

 
 
咸臨丸関係で
オランダ総領事の挨拶も
 
 

 
 
 
恒例のテープカットです

 
 
天気も回復、今日もフェリーは
鈴なりのお客様

 
 
コミュニティバスに行列が
大変です

 
 
これはカリンさんのひまわりの種
のモニュメント、面白い。

 
 
 
 
スープ太郎さん
長い行列が。
最後のほうの人は
スープを飲めたかな
 

 
 
木烏神社には自転車の
列が
貸自転車は110台程あるそうですが
朝早い時間になくなったそうです。

 
 
中学校では皆さんの来島を
可愛く歓迎しています
 

 
 
惣光寺のアート
門をくぐると太鼓橋が

 
 
鐘楼には鐘の代りに
大きなバルーンが

 
 
 
善根湯と版築
制作過程を見ることが
出来て面白い

 
 
後ろには瀬戸大橋の
斜長橋が美しい

 
 
途中の道端にはまだ
彼岸花が咲いています

 
 
 
 
 
これから順次、作品を
紹介して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿