2012年8月31日金曜日

今年も伊勢大神楽が来ました・・秋も

この残暑の厳しい中、伊勢大神楽がこの本島にも
来てくれました。総勢8人ほどでしょうか。
これが終わると秋です。
年配の方は待ちかねている人、足が悪くお宮さんまで
来れない人といろいろです。平日で若い人は見に来ていません
でした。前日には我が地区にも来て
今日は泊地区の木烏神社境内です。

カメラマンが2,3人。あとは地区の人です。


木烏神社



懐かしい、昔からこの
台車と道具入れ
なんと言うんでしょうかね


始まりました
獅子と天狗雉no
舞い




そして曲芸も





見事なもんです



たのしい掛け合い
もあります
漫才の原点?
いつもこのお二人です
雨が降ってきたので
途中で帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿