2012年8月2日木曜日

機関車先生学校跡に落書きが・・・・・・・!!!

昨日は千歳座で芝居「父と暮せば」の公演がおこなわれました。
千歳座はご存知の通り150年前の江戸時代の終わりごろ
建てられた由緒ある芝居小屋です。が、島にあるため、あまり
注目されません。年に一度、島の文化祭に使われる位の状況
でした。そこで150周年を記念して芝居をしました。たいへん
好評で、座席は満席状態でした。
で、上記の準備で忙しく、掃除にしばらく行ってなかったので
10日ぶりに機関車先生学校跡に行きました。

びっくりしました。

こんなことは初めてでした。映画の中で吉岡先生が学校を
去るときに子供たちに黒板に残した文章、皆さんも読んだと
思いますが,     ここに  なんと落書きが書かれていました。
悪気は無いと思いますが、本当に止めてほしいと思います。





空はどこまでも青く
しかし・・・暑い!!!


久ぶりに掃除にいくと
ごらんのように土だらけ



何気なく黒板をみると・・・・・



あちこちに落書きだらけでした
残念です







0 件のコメント:

コメントを投稿