2012年9月9日日曜日

残暑、この鳥の名は・・・・・

朝晩は多少過ごし易くなったとはいえ
やっぱり暑い、畑はカチカチで鍬が
入らない。もう少し待たないと、何にも
植えられません。ジャガイモに大根と。
それに柿と栗の消毒もしないと。
いろいろ仕事があっても手がつけられません。
と言うよりも、やる気が出ないだけですが。

マリーゴールド、観光案内所前に植えていますが
8月の終わりごろ切り戻しを
して上げました。二週間でまた元気に
なってきました。
すごい生命力です。見習いたい。
人間もこうなら良いですよね



ヒマワリも、もう終わりましたが
鳥がやってきました
器用にぶらさがっています
何という名前でしょうか


ああ~
ヒマワリの種を食べて
いますね
オウムは知っていますが
こんな小さな鳥も食べるんですね 。



もう、必死のパッチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿