2012年3月26日月曜日

春はまだかいな??

春が来たはずなのに本島は寒い日が続いて
います。加えて昨日、おとといは風が強く
大変でした。福井の方からのお客さんの
ガイドをしましたがさすがに寒い寒いと
背をまるくしていました。もしかしたら
ガイドの説明も上の空だったかも。

ただ、昨日はお大師まいりの日だったので
専称寺を見学したときは住職や檀家の方から
お接待のお菓子などをいただいて
びっくりするやら喜んでおられました。





東光寺



泊の大師堂




帰りのフェリー




 何気なく海を眺めていると
めずらしい船が二艘走っていました



どうやら自衛隊のホーバークラフトの
ようです。水けむりがすごい


おまけ
船のブリッジを乗せた
台船がタグボートに
曳かれています
初めて見ました。
赤い煙突は川崎汽船?

3 件のコメント:

  1. 昨日は たくさんの 方々 が島外がみえて

    にぎやかでした。

    お接待のスタッフをさせてもらいました!!

    早く暖かくならないかなぁ!

    返信削除
    返信
    1. スミヨンさんへ
       昨日朝は風が非常に強く受付のテント
       が飛ぶのではと心配しました。
       日曜日にも当たって来島された方は昨年より
       かなり多かったようです。知った顔もたくさん
       おられました。

      削除
    2. 島は2週連続で イベントが有りましたね!!

      来年は ビックイベントが 有りますね!!

      今から 楽しみです。

      スタッフの皆さんは 忙しくなりますね!!

      頑張って下さい。

      削除