2012年3月13日火曜日

春ですが・・・

このところよく雨が降り、寒い日が
続いていますが、春は近づいているんで
しょうね。畑や空き地の草が元気になってきました。
本島の耕作地は半分以上が荒廃地になってしまいました。
過疎高齢化では致し方なしですが。
10年先が恐ろしいですね。

最近雨が多いのでしばらく休んでいた
シイタケがポコポコ出てきました
16本、我が家の竹藪に置いて
いますが、家で食べて、近所に
配れるだけあります。



畑の背後に広がる竹藪、元気です。
この所は以前は全部畑でした。
もうどうしようもありませんね。



  遅かったブロッコリーが立派に
収穫できました。私にしたら 
大成功ですね。
自画自賛ですが





0 件のコメント:

コメントを投稿