2017年2月6日月曜日

とうとう・・・・・つぶれました!!

昨夜から風が強く寒いです。波も高く

外へ出たくない気分です。



昨年末、

部落にある北観音堂が、

とうとう、つぶれました。

瓦が落ちて危険なので

4日に全部落としました。

ご先祖様には申し訳ないのですが

とても再建出来そうもないので

このまま、放置するしかないでしょうね。

寺も神社も老朽化する一方で、過疎の部落では

どうしようもない現実です。たぶん、日本中の

地方で直面している、頭の痛い問題です。

住職さんも、神主さんも問題解決の方法を

決して教えてはくれません。  あ~~~あ      ですね???




             北観音堂 正面

             瓦をすべて落としました


 
 
 
横から見ると
 
一面が完全に崩壊
 
しています


 
 
 
さすが塩飽大工の聖地
 
こんな小さい観音堂にも
 
りっぱな彫刻が

 
 
 
 
御堂の中は
 
こんな感じ
 
仏さん達は引っ越しです

0 件のコメント:

コメントを投稿