2016年10月19日水曜日

千歳座で久しぶりのイベント

瀬戸芸のイベントとして

千歳座が久しぶりで解放され

演奏会や歌のコンサートが

開かれました。

千歳座は1862年(文久2年)に

建てられた現存の木造芝居小屋としては

日本で3番目くらいに古いものです。

地元の塩飽大工によって建てられたもので

回り舞台やぶどう棚もあるりっぱなもので

もちろん、歌舞伎もできます。

平成元年の修理後のこけら落としには

中村富十郎らが公演しました。

しかし、近年はほとんど使われず

閉まった状況が多いですね。

瀬戸芸のイベントとして開かれて

皆さんに見て頂きました。めったに見れない

千歳座と言うことで、多くの島内外の方が見学しました。



 
 
 
ミミカさんも
 
歌ってくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿