2016年10月9日日曜日

瀬戸芸も・・お祭りも・・で

昨日は何とか

お天気でした

個人的には、瀬戸芸の開幕に

部落のお祭りと  大忙しでした。

朝、幟を立て直して

瀬戸芸の開幕式にいきました。

市の職員、ボランティア、島のスタッフの皆さんが

駆け回り 頑張っていました。


11時からは祭りのため、神主さんを出迎えて

部落に帰ってきて、祭りがはじまりました。

普段は5人の部落に、帰省者が加わり

15人ぐらいになり、賑やかになりました。

神事のあと、

弁当を食べながらの懇親で楽しかったです。



                フェリーからぞくぞくとお客さんが・・

                皆で出迎えました



 
 
 
子供たちの
 
手作りの歓迎幕

 
 
 
レンタサイクルも
 
ズラッと並べています

 
 
 
いよいよ式典です
 
偉い方々も
 
勢ぞろい

 
 
 
 
作家の方々

 
 
 
 
くす玉も
 
割られて

 
 
 
鳩も放たれました

 
 
 
こども達は
 
よさこい踊りで
 
お出迎えです

 
 
 
観光大使も
 
来てくれました

 
 
 
お土産や
 
お弁当なども
 
販売しています
 
ただし、数にかぎりあり

1 件のコメント:

  1. 放鳩式で 放された 鳩たち みんな 鳩舎に 帰って来ましたよ‼
    写真 ありがとうございます‼

    返信削除