2016年3月28日月曜日

島も・・・やっと桜の開花です!

このところ、寒い日が続き、桜の開花が遅れていましたが

今日、やっと三所神社の桜が開花しました。当初は今年は

開花が早いのでは、との予想でしたが、はずれましたね。

マラソンも終わり、次の行事は4月10日のお大師まいりです。

桜、菜の花、もくれん、すもも、チューリップ、山つつじ等

島は花に包まれます。わらび、たけのこ、タラの芽など

山菜もぞくぞくと。

         今朝、10輪ほど咲いていました


 
 
 
道路際に植えたチューリップも
 
半分以上咲きました。
 
観光客の目を楽しませます

 
 
 
山には
 
早咲きの山つつじが
 
早くも咲きました



島をぶらぶら歩きませんか?

ゆったりとした気分になること

間違いなしです。長生きできますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿