2016年3月12日土曜日

初タケノコ!!

ちょっと風が冷たかったですが

良い天気でした。

11時30分から1時間ほど笠島地区を

観光ガイドをしましたが、良い天気で気持ちが良く

お客さんも満足そうでした。

昼食後、まだ早いかな? と思いつつ

タケノコ堀に行きました。足裏で探りながら

10本ほど見つけました。ことし初でした。

一番大きいもので15センチぐらいです。

さっそく夜に食べました。

おいしかったです。これから雨が降るたびに

ニョキニョキと出てきます。


 
 
 
 
縁側で日なたぼっこを
 
している、我が家の姫、
 
まさに猫イヌです

 
 
 
雀も巣作りに
 
励んでいます
 
春ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿