2015年2月4日水曜日

新発見なるか!--古墳ーー

本当に寒い日がつづいています。

周りにも風邪をひいた人が、多いです。

今日は朝から良い天気ですが、なぜか

こういう日は午後から雲が出てきて曇ります。

一日中、快晴という日は、めったに

ないですね。



さて、本島にも、いくつか小さい古墳があります。

東山古墳、亀山古墳、小阪古墳、向島古墳などです。


以前、いままで知られていない古墳があるという

書物をみました。地区しかわかりません。内緒ですが。

横穴式とか。

今年は、

これを探してみようかな・・・・・・

竹と雑草,雑木で埋もれて、至難のことでしょうね。

徳川埋蔵金探しのような話ですが

「ここ掘れワンワン」のような犬が居れば

うちにも犬がいますが・・・・・バカ犬だからな~

無理です。




                 東山古墳

 
 
 
亀山古墳
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿