2014年12月3日水曜日

寒かった!雪が舞いました。

昨日は一番の寒さでした。

風は強いし、粉雪も舞いました。

そんな中、関東からの「法然上人旧跡めぐり」の

団体の皆さんが来島されました。

みなさん若い僧侶の方々で専称寺、来迎寺、阿弥陀寺の

順でお参りされました。各寺でしばらく、読経をされていました。

私は、道案内と途中、笠島町並みと塩飽勤番所などの

ガイドをさせて頂きました。

この三寺はもちろん無住寺なので檀家の代表の方に

寺を開けて貰ってのお参りになります。事前の予約を

してもらっています。檀家の人もごくわずかなので

寺の維持管理には四苦八苦している現状です。


                  専称寺

 
 
 
来迎寺

 
 
 
阿弥陀寺

 
 
 
 
 
 
 
 
寒い時には
 
くっつくのに限るにゃ~





0 件のコメント:

コメントを投稿