2014年12月24日水曜日

高無坊山に登ってきました。

今日は少しましですが、さむい日がつづいています。

ここは暖房がないのでジャンパーを二枚着て

じっとしています。お客さんには申し訳ないですね。

そんな中、勇気をだして高無坊山に登りました。

途中まで笹や木の枝を刈りながらです。

残りは後日やります。東側から登りましたが

登りはじめて直ぐに石の祠があります。

そんなに古くはないようです。階段状の石や石柱もあり

昔はお祀りしていたのでしょうね。

そして、その祠の上部に「山」の字が見えます。

どういう意味でしょうか。

ところで、メジロが多いですね。子供の頃、よく獲りに

行きましたが、こんなにも居なかったように思います。

今は誰も 獲らないし、獲れないので増えたのでしょう。

人も減って鳥たちも安心しているのかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿