2014年11月28日金曜日

晩秋 モミジ寺 宝性寺

島の桜の葉は、ほぼ散ってしまいました。

今は、はぜの紅葉がきれいです。

モミジはあまりなくて、その中では宝性寺のモミジが

きれいです。



北海道の木古内町から今年も、チューリップの球根が

送られてきました。これで3回目になりました。

咸臨丸の終焉の地、木古内では毎年チューリップ祭りが

行われています。咸臨丸が建造されたオランダにちなんでの

花です。咸臨丸水夫の島である、わが島に親善をかねての

寄贈です。

今日28日に島民で植えました。自治会の皆さん、幼稚園児も

手伝ってくれました。島でただ一人の幼稚園児です。

来春には港の咸臨丸のモニュメントと顕彰碑の周囲に

咲きほこるでしょう。ぜひ、見に来てください。



                    宝性寺の紅葉


 
 
チューリップの植え付け




0 件のコメント:

コメントを投稿