2013年4月29日月曜日

島は春爛漫!新緑がすごい!!水軍朝市も!!!

今日は風も無く波も穏やかで汗ばむほどの

陽気です。モヤッとしてまさに春霞です。

黄砂も少しはあるかも。

本島はウオーキングに釣りにヨットに

それにもう水上スキーを楽しむ人もいます。

秋の芸術祭に向けて作品制作の準備がすこしづつ

始まっているようです。アーチストの方々も来島されているようです。

恒例の塩飽本島水軍市も5月3日に開催されます。


                 島の周囲は新緑がいっぱいです

                 爽やかな気分で最高です




チューリップ、少しづつ
散ってきましたが
まだ頑張って咲いています




                 春霞の中、大型船がゆったりと西へ

                 航行しています。積荷は空っぽの

                 ようです。


                   機関車先生ロケ地跡の

                   百葉箱、傾いていますね

                   そのうち直そうと思っています。




                            教室内

                       春は時々風の強い日が

                     あるので、掃除は欠かせません




                          恒例の朝市

                        新鮮な魚をどうぞ



先日、大潮だったので干潮時に

貝掘りに、行ってきました。

結論を言うと、まったくいませんでした。

去年今年とだめですね。どうしたんでしょうか?・

環境が変わってしまったのかな~

さみしい限りです。


                       (二年前の様子」)

                       ちなみに孫です。



0 件のコメント:

コメントを投稿