2013年4月19日金曜日

山つつじと八重桜

ちょっと風がありますが良い天気になりました。

9時から大阪のお客さんをガイドしました。

前日、民宿「やかた船」に泊まられたそうです。

テレビで本島のことを見て、さらにインターネットで

いろいろ調べて来られたようです。

3時間という時間とお客さんの見学したいという箇所とを

考慮して自転車で西廻りで行く事になりました。

そのあと千歳座と町並保存地区、長徳寺を見学しました。

まず、小阪をやりすごしてカブラ岬まわりで「ゆるぎ岩観音」

「夫婦倉」と回っていきました。風が強く自転車を漕ぐのも

たいへんでした。

途中、山火事の跡に山つつじが綺麗に咲いて群生しています。

また、植林記念の八重桜が満開でした。蕨もまだ生えており記念に

一束ほど採って帰られました。





0 件のコメント:

コメントを投稿