2012年7月14日土曜日

ゴミの帯が

今年の梅雨はよく雨が降りますね。
昼になって、ようやく陽がさしてきました。
いつものことですが、大雨が降ると周りの
川からゴミがどんどんと大量にながれて
島の周りはゴミだらけです。潮にのって
ゴミが筋をつくっています。これがこの後
島の海岸に流れ着くことになります。
昔は流れ着いた木類は燃料に,海藻は
肥料にと結構利用していましたが、今は
そういうこともなく、またプラスチック類は
腐ることもなく何時までも残って、ほんとうに
やっかいです。
                  

               船の横を流れるゴミの帯
               
   

                これが延々と続いています。
                その量を想像してください
   

                    観光案内所前の?花


先日こんなんが来ていました
ご苦労様です



明日15日は「やまでらの夏まつり」です
熱湯加持と火まつりです。
暑い中ですがきっとご利益がありますよ。
私もお客さんと登ります。



   

               熱そう・・・・
               ・念力で平気なんだそうですが・・・・?????

0 件のコメント:

コメントを投稿