2018年11月16日金曜日

こんな所に、どうして??「ど根性・・・」

朝夕、めっきり冷えるようになってきました。

ちょっと風邪気味です。

このところ行事が続いたせいか、疲れたかな。

年寄りには、ちょっときつかったようです。

今日は島で防災訓練が行われました。

小中学生からお年寄りまで多くの島民が参加しました。

地震の体験車、じんこう呼吸、AED、消火器使用など

いろいろと体験訓練を行い今後の災害に備えました。

最後に非常食を試食して終了、2時間半の訓練でした。


ところで、ちょっと面白いものを見つけました。

集会場の基礎コンクリートの脇からスイカが

伸びてきています。どうして、こんな所から

出てきたのでしょうか?それに、この晩秋の

寒くなる季節に。不思議です。

今日大きさを測ってみると、大きな方は

直径が15センチぐらいありました。このまま大きく

なって、食べれるように育つのか、興味がつきません。

ある人は、もう少し寒くなれば枯れると言いますが

どうでしょうか。見守りたいと思います。

まさに「ど根性スイカ」ですね。




1 件のコメント:

  1. はじめまして
    拝読しております。
    今、花壇の松成さんを中心に、本島の取材をつづけています。ブログ主様にうかがいたいことがいくつかございます。お差し支えなければ、下記の番号に着信履歴を残していただけないでしょうか。折り返し、電話させていただきます。090-7992-7118
    Mitsuko T.

    返信削除