2015年8月12日水曜日

帰省で村人は10倍に

今日は何日ぶりかで小雨が降っています。

毎日、猛暑で昼間は外へ出れませんでした。

昨日は帰省の人たちも加わって、墓、寺、神社の

掃除をしました。一年ぶりの再会でワイワイ言いながらの

約三時間の作業でした。皆、汗まみれでビチョビヨになりながら

でした。若い方も居り、木を切ったり、高い所へ登ったりで

助かりました。盆までは次々と帰省する人で一年で一番

賑やかになります。


 
何時の間にかヤマユリが
斜面に咲きました。
毎年、増えています。
島の西側に多く咲いています。
 
 

 
島の北側にある屋釜海水浴場
ちょっと遠くで見にくいですが
ボートやバーべキューで
楽しんでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿