2015年7月8日水曜日

語り部の会

よく雨が降ります。今年はほんとうに梅雨らしいですね。

それでも蝉が鳴き始めました。

仕掛けていたヌートリア捕獲カゴに今朝、おおきな亀が

入っていました。そっと逃がしてやりましたが、その2時間後に

大きなヌートリアが掛かりました。これで3日連続です。何匹

居るのか??


そんな中、今日は笠島町並み保存地区内で、イベントが

ありました。今年立ち上げられた、笠島商工会のみなさんが

企画開催しました。「塩飽本島 むかし話語り部の会と日本舞踊」

です。立石さん(私は知らなかったのですが有名な方だそうです)

の本島にちなんだ民話と、これまた有名な日本舞踊家の方だ

そうです。盛況で、会場の吉田邸の2部屋はいっぱいでした。

こういう語りは、初めて聞いたので新鮮でした。

商工会の皆さんはこういうイベントをして、少しでも

本島に観光客を呼ぼうと始めたそうです。

なんとか少しでも応援したいと思います

 
 
 
部屋にいっぱいのお客様

 
 
開会の挨拶

 
 
語り部の立石先生

 
 
藤間流の日本舞踊









0 件のコメント:

コメントを投稿