2015年4月3日金曜日

島は春爛漫

本島は今日、午後から雨です。予報が当たり

結構降っています。昨日は新しい先生や職員が

挨拶に回っていました。先生方は半分ぐらいの方が

変わるようです。

桜はほぼ満開でチューリップも次々と咲いています。

山つつじも咲きはじめました。竹の子、わらび、タラの芽、

旬のものを昨日、採って食べました。初物です。

おいしかったです。

本島観光案内所が閉館となり、ちょっと寂しくなりましたが

ガイドにホームページのUPに、その他いろいろの活動をして

なんとか、島の情報の発信をしていくつもりです。

恒例のお大師まいりが4月22日(水)に行われますが

桜は散っていると思います。平日ということで来島者が

少ないのではと心配しています。













1 件のコメント:

  1. 観光案内所が閉鎖したのは、本当に残念なことですね!!
    このブログは ぜひとも 続けて欲しいのですが!!

    返信削除