2015年3月16日月曜日

本島マイペースマラソン

今日は朝から濃い霧に覆われて

見えません。船の汽笛が盛んになっています。

それでも定期船は運行されています。

この辺りはかなり濃い霧でも欠航にならないですね。


昨日3月15日(日)は恒例の塩飽本島マイペースマラソンが

島外から大勢の方が来られて、にぎやかに行われました。

この大会はほんとうにマイペースで走れるので、人気です。

記録にこだわらずに、思い思いのスタイルで走っていました。

島民の多くがこの大会にボランティアとして参加して

選手の皆さんの、お手伝いとおもてなしに、努めました。

わたしの地区では6人中5人が参加しました。

私は、何時ものように カブラ鼻にてレシーバーで連絡係でした。

それにしてもトップの選手は、すごいですね。坂道も何か所も

あり、10キロ以上を走って来ても元気いっぱいでした。

また来年も来てほしいですね。



                会長の挨拶


 
 
 
市長の挨拶
子供には関係ないようで

 
 
 
選手宣誓も
りっぱに出来ました

 
 
この後、ハトが放たれました
初めてでしたが
大会に華をそえました。
シャッターのタイミングが難しかった。
子供たちもこれには興味を
示していました。




2 件のコメント:

  1. 選手、スタッフ、応援の皆さんお疲れさまでした!!
    開会式で放された鳩の中には僕ところのレース鳩もいましたよ!!

    返信削除
  2. 鳩の写真
    ありがとうございました!!

    返信削除