2014年9月10日水曜日

名月の・・・・・・・

中秋の名月です

ここ3~4日、良い天気で気持ちが良いですね。

観光のお客さんもレンタサイクルで、島内を

気持ちよく走っています。イルカ村ができて

屋釜をまわって一周する方が結構います。

西地区にはヤギの親子が4頭、たまに出くわしますが。  注意!!

港周辺ではイカ釣りの若者がふえてきました。

ルアーを片手にあちらこちらへ移動しながら釣っています。


島はこれから9月末から10月初にかけて各地区でお祭りです。

もっとも、高齢化と人不足で神輿を担げるのは3地区ぐらいですが。

だんだんと形だけになってきたのは残念ですが、これも時の流れで

仕方がないのでしょう。わが地区では神輿の骨組みのみ

倉庫に眠っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿