2014年6月25日水曜日

済生丸で検診

離島診療船の済生丸が年一度の検診に

本島に来てくれました。去年新造船になって

はじめてです。今日は天気もよく穏やかで

良かった。船の中に入ると新しいだけに

良い匂いがしました。すべてが新しくて気持ちが

良かったです。年一度ですが大変有りがたいですね。

私はバリウムを飲むのが苦手で胃の検査はパスです。

後日、胃カメラを飲もうと思っています。


                真っ白い船体がやってきました

 
 
 
 
 突出し波止に頭から接岸します

 
 
ここから乗り降りします
高齢者はちょっと怖い
でも島の人は慣れています

 
 
中はピカピカ
きれいです


 
 
 
こんなものが。
昨年ドラマが放送されましたが
「海の上の診療所」の
モデルになった船です。
誰のものか読めませんが
出演者のサインだそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿