2014年4月1日火曜日

お大師まいりの準備

今日は抜群の天気で

屋根の下で居るのがもったいない位です。

桜もいっきに開いて3日のお大師まいりは

満開になるのではないでしょうか。

気が付くとツバメも飛んでいます。

島中でお大師まいりの準備が進められています。

私も山下道に続いて大浦~正覚院の道の

整備に行ってきました。


遍照院(持宝寺)の手前を右に上がります。

そして大倉桃郎の碑の横を通って






笹道を登って




分かれ道に道しるべ」を立てました。」

それに従って進んでください。






さらにもう1か所の分かれ道にも

道しるべを立てました。






それに従って登っていくと

すぐに正覚院の裏に到着です。




途中には蕨もたくさん出ていますし

ツツジも楽しめます。



持宝寺から、ゆっくりで
20分で行けます。



西まで足をのばすお客さんも

たくさん居られると思うので

今から「機関車先生ロケ地跡」の

掃除に行ってきます。

当日良い天気だといいですね。

お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿