2011年12月7日水曜日

入試の季節がきました。合格祈願は・・

いよいよ入試の季節がやってきました。
遠い昔を思い出そうとしますが
あまり思い出せません。私は結構
のんびりしていたように思います。
ところで入試といえば合格祈願に
有名な寺社にお参りに行き、そこで
絵馬にお願い書きをして吊るしてきますね。
信じる者は救われる」かな。
実は本島には「ゆるぎ岩観音」という
観音様があります。写真のように大きな
笠石が今にも落ちてきそうですが、
これが落ちそうで落ちないんです。
そして下の石面に如意輪観音さまが
頬ずえをついて願いをじっとお聞きに
なられております。
そして最近少しづつ知られるようになって
お参りに来られる人が徐々に増えてきております。
「落ちそうで落ちない」 きっと合格しますよ。
私が保証するわけではありませんが。あしからず。







1 件のコメント:

  1. ゆるぎ岩の下

    たまに
    通りますが、本当に 落ちそうで落ちませんね(^o^)

    受験生の皆さん 機会があれば 見に行っくだい。きっと
    御利益があるでしょう!


    スミヨン

    返信削除