2011年4月11日月曜日

初竹の子 ゲット!!

本島も他の地区にも負けずに竹薮が
ものすごい勢いで畑に、空家の庭にと
拡がっています。
一週間前に採りにいった時には竹の子が
まったく無かったのですが、先日、雨が降ったので
もう出たかな思い今朝行って来ました。
目でみても全く分りません。足の裏に全神経を
集中して探ります。探ること30分、当りました。
落ち葉の下に1センチほど頭をだしています。これでは
目では見えません。
初竹の子です。気候のせいでしょうか昨年より
3週間ほど遅い収穫でした。
今晩は竹の子ご飯か、刺身にしようかな?

これだけです



神社の桜は満開



0 件のコメント:

コメントを投稿