2019年8月21日水曜日

盆に台風が去って、

盆と台風で12日から16日まで大変でした。

毎年、盆には都会に出ている人が帰省するのですが

今年は台風が接近ということで、いつもより少なかった

ようです。盆おどりも13日に実施しました。島のどこの部落も

そうだったようです。おかげで無事することが出来ました。

15日に上陸とのことで定期船もすべて欠航になりました。

16日には勤番所等の被害を確認して、報告しましたが

勤番所と夫婦倉の壁の漆喰がすこし剥落していました。

孫たちは16日に帰ってきましたが、天気が回復して

泳ぐことも出来ました。

秋には瀬戸芸があり、これからすこしづつバタバタしそうです。

同窓会もあるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿