2018年7月8日日曜日

島も大雨被害甚大です!!

今日、昼前に、やっと雨が上がりました。

3日間降り続きました。

各地の被害もひどいものです。

この本島でもあちらこちらで土砂崩れが

発生しました。島に帰ってきてから

最大の被害です。幸い人的被害はなかったようでした。

我が部落でも最悪です。


部落の墓地

上部からの土砂崩れで、墓地のお堂が

完全に崩壊、墓にも泥水が大量に

流入しました。 これから、どうしたものか。






常福寺です

石垣と塀が、崩落

参りました。困りました。

住職とこれから善後策です。

住人4人では、ねえ・・・?






この2日間、消防団には非常にお世話になりました。

とにかく、部落には人が居ないので、非常の時には

どうしようもありませんから。

とにかく、これからが大変だなと思っています。

当面は片付けること。

それから中期、長期の方策を考える。


費用もかかるでしょう。島外の方とも

この盆にでも相談しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿