2017年8月7日月曜日

イノシシ激増で・・・困っています

今日は台風で定期船は

すべて終日、運休です。まさに孤島と

なっています。風と雨が激しいです。

なぜか波は大したことはないようです。

なにも出来ないので、テレビや本をみながら

ぼけっとしています。




先日、本島市民センターで緊急説明会が

ありました。すこし前に、このブログで報告しました

イノシシの件です。

あれからカメラで引き続き監視しているのですが

またイノシシの姿が映りました。

それも親子連れが5頭も映っていました。写真を

見せてもらいましたが、しっかり映っていました。

丸亀市の職員がいろいろと注意点を

説明してくれました。

 
(実際の写真ではありません)
 
 
 
でも、正直、これ!という対策はないようです。

困ったものです。年寄りの多い島としては

こわいですね。

高見島や佐柳島も棲息しているとのことだし

塩飽諸島はイノシシに占拠されそうです。 良い案はないですか・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿