2016年7月17日日曜日

やま寺(正覚院)の夏まつり・・・でした。

今朝は雨が降っていて

どうなるかな?  と思いましたが

うまく止んでくれました。曇りで

やま寺の火祭りにはちょうど良い天気でした。


熱湯加持のあと

いよいよ火祭りです。



             山伏たちの登場です

             何時もより人数が多い


 
 
矢を射ます

 
 
 
煙が空高く上がります


 
 
 
 
TV局も取材にきました

 
 
いよいよ最高潮です


 
 
 
 
火が消えて火渡りの
 
準備です


 
 
 
まず初めに
 
やま寺の住職から
 
渡ります
 
熱そう!!

 
 
 
そして
 
一般の信者の方が
 
渡ります

 
 
つぎつぎと
 
進みます
 
私は遠慮しました

 
 
若い女性も
 
勇気ありますね

0 件のコメント:

コメントを投稿