2014年8月8日金曜日

葬儀に参列しました

昨日、葬儀に参列しました。

永年、塩飽、本島を調査研究を続けられ


郷土史家として活躍された先生が亡くなられました。

95歳の天寿を全うされ旅立たれました。

島の宝であり、良識でもありました。いろいろなことを

教えて頂きました。

まだまだ聞きたいことが山ほどありました。



入院してから、お見舞いに行けなかったのが

今更ながら残念で、悔やんでいます。

少しでもその意思を続ける人が出てくることを願うばかりです。

ご冥福をお祈りいたします。




1 件のコメント:

  1. 同感です・・・・。出会いは「丸亀史抄」でした。その後塩飽史談会研修会で佐柳島に来られた時に乗蓮寺でお会いしました。先生の持つ知識の元となった多くの資料が散逸せぬよう保存と公開を後継者の方々にお願いしたいものです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除