2011年7月20日水曜日

台風6号の爪痕

昨日の台風6号、本島も大荒れでした。
雨はたいしたことはありませんでしたが
風と波が大変でした。朝からフェリーは欠航で
まさに孤島状態でした。こんな時に急病人が
でたらたいへんでした。
停電が3回ぐらいありましたがローソクを用意
していたので慌てずにすみました。
朝には風も波もすっかり収まっていましたが
観光案内所に来る途中の道路には
折れた木の枝が散乱しており風の強かったことを
ものがたっていました。



                      昨夜の満潮時に
                      打ち上げられた
                        ゴミの山


朝から観光案内所の周辺を
掃除しました。二時間
頑張りました


こんなものも
上っていました
何かな?


ひまわりは
ご覧のとうり
葉っぱが黒くなって
しおれて
しまいました。
生きるでしょうか



あさりの養殖場もご覧の
とうりでがっくりです。




まわりの海岸も
ゴミでいっぱいです
台風の影響大です
    ともかく人的被害はなかったようで
   一安心でした。明日から良い天気の
   ようなので、どうぞご来島ください。お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿